【G-Funk】 No Money No Bitches

G-Funk

今回のご紹介は

カリフォルニア州はオークランドから

Chucksta

Rell “Lil Big”

Cheech で構成されるラップグループ

A.M.W. (America’s Most Wanted) による一曲

No Money No Bitches

1995年に Shot Records からリリースされた一枚

The Real Mobb」 収録

ファーストアルバムでは

Mellow-D なるラッパーもいたはずなのに

セカンドのこの作品では

3人体制になってますね。

ヴァレーホのラッパー

D-Shot がオーナーを務めるレーベルから放たれた一枚で

アートワークは

Phunky Phat Graph-X」 による仕事。

銃を構えてたり

防弾チョッキを着ていたりと

なにかときな臭いジャケですね。

2020年には250枚限定で再発されています。

そんな中からの一曲

どうやらトラックには

The S.O.S. Band – No One’s Gonna Love You

この曲をサンプリングしている模様

正直

ブリブリなベースラインが際立ちすぎて

私には全くネタが使われているのかどうかが

わかりません。

そんなことはさておき

これにシンセが加わることにより

良い塩梅のギャングスタファンクトラックに仕上がってるのは

間違いない事実。

そんなトラックの上で繰り広げられるラップは

三者三様の色が出ていて

決して最後まで飽きさせない

マイクリレーが展開されています。

フックは

同郷のオークランドからのヴォーカルグループ

YGB (Young Gifted & Black) による仕事で

良い感じです。

ベイエリアから放たれた快作に収録された

 ブリブリなギャングスタファンクをご堪能あれ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました