【G-Rap】 Bi-Boogie (Remix)

G-Rap

今回のご紹介は

テキサス州ヒューストンから

フィメールラッパー

Cl’ Che’ の一曲

Bi-Boogie (Remix)

1998年に After Life Records からリリースのアルバム

Clasyfyd Lady」 収録

彼女のデビューアルバムですね。

H-Town 産に収録のこの曲ですが

サンプリングに

Marvin Gaye – Sexual Healing を使用

イントロから

Des’ree を彷彿とさせるような優しい歌声での開幕

同じく優しいトラックに

Cl’ Che’ の幼さ残るスムースなラップが心地良い。

加えて

フックのゆったりと伸びやかな感じがこれまた超心地良い。


同アルバムに収録されている

オリジナルの

Bi-Boogie

こちらは

サンプリングに

Luther Vandross – Don’t You Know That を使用

どちらも大ネタが使われているのが良いですね。

こっちは

どちらかというとヒップホップ寄り

これはこれで聴けちゃうんですけどねぇ。

個人的にはやっぱり

R&B 寄りな Remix の方が好きかな。

2曲とも全く別のテイストになっているので

別曲と捉えてもいいかもしれません。

是非聴き比べて違いを感じてみて下さい。

その日の気分によって選曲するのも面白いと思いますよ。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

Cl’ Che’ – Clasyfyd Lady

元ネタはこちらに

Marvin Gaya – Midnight Love

オリジナル曲の元ネタはこちらに

Luther Vandross – Never Too Much


オリジナルはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました