【G-Funk】 Rollin In My Ride

G-Funk

今回のご紹介は

ルイジアナ州はニューオーリンズの出身で

J.S.

Redd Money (Big Nut) による

ラップデュオ

Face Forever による一曲

Rollin In My Ride

1996年に Ruff Era Records からリリースの一枚

World Of Crime」 収録

なんか

このジャケに似たアルバムがあったような気がして

必死に記憶をたどり

そうだ

Lil’ Sin 」だ!!って

やっと思い出せたので

比べてみたんです。

その結果

全然違いましたね。

私の勝手な思い込みでした。

すみません。

そんなどうでもいい話は置いといて

アルバムとしては

彼ら唯一の作品

Gangsta Luv

こちらでも取り上げられてました。

高値で取引される

マニアにはお馴染みの由緒正しき一枚ですね。

そんな一枚に収録された楽曲ですが

トラックには

The Isley Brothers による名曲

Voyage To Atlantis

この曲が使用されています。

本家では唸るギターが特徴的なのですが

それを封じた仕上がりになってます。

そうすることによって

気持ちよさがより一層際立っていると思います。

ラップは

ゆったりとした波に乗りながら航海を続けて行く感じ。

同ネタの曲紹介の時も同じようなこと書いた気がしますね…。

ただ

このネタには

ゆったりとしたラップが合うに決まってますし

同じ感想になるのは

このネタを使う宿命だと思います。

同郷のGスタグループで

Murder Inc. のメンバー

Legend Man が参加しているところも

絶対にスルーできないポイントですよね。

もちろんいい仕事してます。

フックはというと

こちらも文句無しの仕事。

バックボーカルを務める

Edward West が存在感を出していて

絡みつきにいってますね。

元ネタの特徴を大胆にも消した結果

終始心地よさが続く内容になった名曲です。

PVも存在するので

こちらも併せてチェックしてみて下さい。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらからどうぞ

Face Forever – World Of Clime

元ネタはこちらに収録

The Isley Brothers – Go For Your Guns


コメント

タイトルとURLをコピーしました