【G-Funk】 Keep It G.A.N.G.S.T.A.

G-Funk

今回のご紹介は

私の大好きなアーティストの一曲をご紹介。

ミシシッピ州クラークスデール出身の

シンガー兼ラッパー兼ソングライターで

G-Funk を語る上では必要不可欠の客演マスター

Nate Dogg の一曲

Keep It G.A.N.G.S.T.A.】 feat. Lil’ Mo, Xzibit

まだ世に出る前に Snoop Dogg, Warren G と共に 213 という伝説的グループのメンバーだったのは有名な話。

当時のウェストコーストの音楽のフックを数多く任された人物ですよね。

2001年 Electra Recordas からのリリースでセカンドアルバム

Music & Me」 収録

A Gangsta’s for every day」 のフレーズから始まり

ヴォコーダーが終始絡むトラック

フィーチャリングされた Lil’ Mo の歌声

Xzibit のラップと申し分の無い内容。

そこに加わるネイトドッグがたまらなく良い。

この曲でもどちらかというと客演要素が強く

要所をネイトドッグがしっかりと締めてくれる極上の G-Funk です。

Nate Dogg ですが2011年に心不全のため41歳という若さで亡くなってしまいました。

Nate Dogg のクレジットがあるだけで

迷わずCDを買っていた私にとってはかなり衝撃で悲しい出来事でした。

素晴らしい楽曲を「ありがとう」という気持ちでいっぱいです。

R.I.P. Nate Dogg


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから


コメント

タイトルとURLをコピーしました