【Chicano】 You’re The One

Chicano

今回のご紹介は

カリフォルニア州リアルトの出身で

テキサス州ヒューストンを拠点に活動する

チカーノラッパー

Trouble$ome の一曲

You’re The One】 feat. Julie Dickens

2002年に AVS Productions からリリースのアルバム

How Ya Like Me Now?」 収録

おそらく彼の唯一のアルバムだと思います。

そんなアルバムからの一曲ですが

幻想的なイントロから始まり

ど頭からジュリー嬢の歌声と

Troublesome のラップが絡み合います。

お祭り的な笛が鳴り響くのもいい感じです。

個人的には

曲の中盤で

シリアスなピアノトラックに変わる場面

大好きですね。

トラブルサムのラップですが

どことなく

2Pac に似ていて

とても聴きやすい。

2Pac の名曲で

Troublesome ‘96」なんて曲もありますし

少し意識しているのかな?

なんて思ったりもします。

個人的な憶測なので

実際に関係があるかどうかはわかりませんが…。

曲全体としては

90年代の R&B を彷彿とさせるようで

疾走感あふれる仕上がりになっていますよ。

女性シンガー絡みが好きな方や

チカーノが好きな方にはオススメしたい一曲ですね。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

Troublesome – How Ya Like Me Now

関係ないとしてもこちらは必聴盤

2 Pac – Greatest Hits


コメント

タイトルとURLをコピーしました