【G-Funk】 I Thought U Knew

G-Funk

今回のご紹介は

カリフォルニア州はロサンゼルスの

サウス・セントラルで生まれ

サウス・セントラルで育った

ラッパー

Candyman による一曲

I Thought U Knew

1993年に I.R.S. Records からのリリースのアルバム

I Thought U Knew」 収録

ジャケがとにかくキャッチー過ぎて好き。

彼の3枚目のアルバムです。

この作品

メジャー配給ながら

世間的には大失敗作と言われた一品なんですよね。

そんないわくつきの作品の中から

アルバム名にもなっているこの曲

プロデューサーを務めたのは

DJ Quik

ジャケットさながら

とってもキャッチーなトラックが印象的で

Young & Company – I like (What You’re Doing To Me)

この曲をサンプリングしています。

サンプリング曲でも Quik の色がしっかり出せているのは

さすがの一言ですね。

正直古さは否めませんが

軽快なラップがいい感じで聴きやすいですよ。

アルバムチャートインもなく

ヒットシングルも生まれなかった作品に収録された

好きな人にはヒットする

ギャングスタ・ファンク・クラシックだと思います。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

Candyman – I Thought U Knew

元ネタはこちら

Young & Company – I Like (What You’re Doing To Me)


コメント

タイトルとURLをコピーしました