【G-Funk】 If The World Was Mine

G-Funk

今回のご紹介は

カリフォルニア州オークランド出身の

ギャングスタラッパー

Seagram の一曲

If The World Was Mine

1997年に Rap-A-Lot Records からリリースのアルバム

Souls On Ice」 収録

1996年に Drive-By Shooting によって

26歳の若さでこの世を去ってしまった

Seagram

そんな彼の死後にリリースされた一枚ですね。

3枚目にして

ラストアルバムとなってしまった一枚に収録されたこの曲は

冒頭から

女性シンガーが力強く歌います。

トラックは

重すぎず決して軽すぎることもない

絶妙なところを突いた仕上がりになっていますよ。

フックは

冒頭同様に女性シンガーが歌い上げます。

Seagram が亡くなった事を考えながら聴くと

グッと来るものがあると思います。

PV なんか観ちゃうとなおさらですね。

さらに未解決事件だと思うと…..。

とても悲しい気持ちになります。

レイドバックしたナンバーながらも

どこかもの悲しさを感じさせる

イーストオークランドのレジェンドが残した名曲

是非聴いてみて下さい。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

Seagram – Souls On Ice


コメント

タイトルとURLをコピーしました