【G-Funk】 Mental Pressure

G-Funk

今回のご紹介は

ミシガン州デトロイトから

ラップデュオ

Two Sins (2 Sins) の一曲

Mental Pressure

1995年に Born-A-Sin Musick からリリースのカセットテープ

Devilz Night (Let The City Burn) 収録

骸骨に炎、そして塔

なんだかゲームの名作

「魔界村」

このシリーズを思い起こすような

ホラー感が漂うジャケット。

ロックのアルバムジャケなんかにもありそうですよね。

特に The Offspring とかに似合いそう。


そんなことはさておき

今回ご紹介のこの曲

結論から言うとジャケットさながらのホラーな一曲。

トラックは怪しさ満点。

ラップはホラー感を演出する加工ボイス。

淡々と展開されていき

フック的なパートは無し。

ただ

ホラーの中に感じるファンクテイスト。

何を隠そう

Michael Henderson – Let Me love You

この曲をサンプリングしています。

それによって

ただのホラーではなく

オシャレさを加えた秀逸な楽曲に仕上がっていると思います。

曲名の「精神的なプレッシャー」 を

感じるまでの怖さは無いのでご安心を。

ただマニア向けな一曲になるとは思うので

万人受けは決して望めません。

調べるまで知らなかったのですが

ギャングスタラップとハードコアラップから派生したジャンルの

Horrorcore (ホラーコア) なるジャンルになるようですね。

2007年には CD になって再発盤が発売されています。

こちらのジャケもヒップホップ感が薄いですね。

夏の夜になんかにはきっとピッタリ??

ホラーな一曲をどうぞ。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらからどうぞ

Two Sins – Devilz Night

元ネタはこちらに収録

Michael Henderson – Goin Places


コメント

タイトルとURLをコピーしました