【G-Rap】 I Wonder Why

G-Rap

今回のご紹介は

ペンシルベニア州ブラドック出身のラッパー

Blak Czer の一曲

I Wonder Why

1994年に Relativity からリリースのアルバム

Tales From Da Blak Side

彼の唯一のアルバムで

収録曲のほとんどを Battlecat が手掛けたクラシックアルバム。

そんなアルバムの最後にクレジットされている

この曲

もちろんバトルキャットのプロデュース楽曲で

Dana Dane も参加しています。

トラックを聴いてもらえばわかると思いますが

バトルキャットらしさが前面に出ていますね。

シンセの弾き方のカッコよさ

しれっと女性の声を入れてくるところ

マニアックポイント多数ありすぎてたまらないっす。

フックは

ガチャガチャしながらも

たたみかけるラップが秀逸。

ちょっとラガっぽい感じがまた良いんですよ。

個人的には

2ヴァース目のシンセと

歌うように入る3ヴァース目がお気に入りです。

ギャングスタラップを語る上では

絶対に外す事の出来ない名プロデューサーによる

クラシック曲です。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

Black Czer – Tales From Da Blak Side


コメント

タイトルとURLをコピーしました