【German Pop】 Y.M.C.A.

Pop

今回のご紹介は

ポップな一曲を

ドイツのボーイズグループ

Touché の一曲

Y.M.C.A.】 feat. Crayzee

1998年に Hansa からリリースのアルバム

Kids In America」 収録

ドイツではそれなりに有名なグループだったみたいですね。

そんなボーイズグループからの一曲ですが

タイトルで解ると思います。

イントロで解ると思います。

言うまでもないですよね。

Village People – Y.M.C.A. をカバーしています。

日本では

皆様ご存じ

西城秀樹さんの「ヤングマン

当時の日本をブチ上げたキラーチューンですね。

日本のエンターテイメント企業 LDH から

GENERATIONS from EXILE TRIBE

E-girls により

カバーされたことで

若い方でもなじみのある方が多いんじゃないでしょうか。

2018年に惜しくも死去された西城秀樹さんですが

そんな彼の偉大さを再認識させてくれる楽曲でもあります。

正直

世代ではありませんが日本の音楽史の中で重要な楽曲であることは

間違いありませんね。


脱線しましたが

ご紹介のこの曲は

本家 「Y.M.C.A.」 よりは速い感じ。

冒頭からの Crayzee によるラップが

より一層のスピード感を感じさせてくれます。

私がこの曲を知ったきっかけですが

当時流行っていた Euro-G の流れで知りました。

多くは語りませんが

世界にはまだまだ知らないたくさんの良い音楽があることと

名曲の偉大さを改めて感じさせてくれます。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

Touché – Kids In America

原曲はこちら

Village People – Cruisin’

日本が誇る楽曲はこちら

西城秀樹 – Young Man (Y.M.C.A.)

LDH による Y.M.C.A. はこちらに収録

GENERATIONS from EXILE TRIBE – 涙を流せないピエロは太陽も月もない空を見上げた

E-girls – E.G. 11


コメント

タイトルとURLをコピーしました