【G-Funk】 Drop The Bomb

G-Funk

今回のご紹介は

カリフォルニア州はサンタローザ出身の

ラップグループ

Triple Deep による一曲

Drop The Bomb

1997年に Phurst Degree Records からリリースのアルバム

Imagine This」 収録

白人によるラップグループですね。

意外とレアな彼らのファーストアルバムになります。

このアルバムのジャケはストリート感ありますよね?

なのに

2ndアルバム

3rdアルバムと

なにやら路線変更の流れが強すぎる…。

実際にボーイズバンドを目指して

オーランドに拠点を移した経緯もあるみたいですね。

なんかもったいねぇな。

まぁそんなことはどうでもいいですが

今回ご紹介の楽曲

トラックには

流れ星のような音が効果的に使われた名曲

Gap Band – You Dropped Bomb On Me

この曲がサンプリングされています。

まんま使いと言ってもいいかもしれませんね。

そんなファンクの名曲上で繰り広げられるラップは

白人らしく重さがなくとっても軽快。

フックには女性シンガーが参戦で

曲を盛り上げてくれています。

ただ逆を返せば

ギャングスタ感やブラックさは皆無で

Gを求める人には軽すぎて物足りないかもしれません。

軽快といえば軽快で

キャッチーといえばキャッチー。

重すぎるのが苦手な方や

ユーロGが好きな方には気に入っていただけるかもしれませんね。


元ネタはこちらに収録

Gap Band – Gap Band IV


コメント

タイトルとURLをコピーしました