【G-Rap】 Happy Home

G-Rap

今回は

名曲をご紹介

ヒップホップを聴く人でこの人物の名前を知らないとは言わせない。

カリスマラッパー

2Pac の一曲

Happy Home】 feat. Yusef Sharid

2001年に Amaru Entertainment からのリリースで

死後3枚目のアルバムかつ

通算7枚目のアルバム

Until the End of Time」 収録

US Billboard 200 では

首位にも輝いた名盤からの一曲ですが

プロデューサーに

パックの作品の多くに携わった

メキシコ生まれでロサンゼルスのサウスセントラル育ちの

Johnny J を起用。

アコースティックギターが

悲しくも壮大なトラックに

2パックのラップと女性シンガーと男性シンガーによる歌声が胸にぐっときます。

フックのピアノもとにかく美しい。

自分の家族の事を改めて考えさせてくれる名曲です。

余談ではありますが

プロデューサーの Johnny J

服役中の刑務所にて

飛び降り自殺を図り亡くなるというなんとも悲しい最期を迎えられています。

2パックの死

ジョニーの死

そんな背景を思いながらこの曲を聴くと

余計に色々と考えさせられます。

幸せな家庭の定義って人それぞれだと思いますがなにが正解なんでしょうかね?

全ての皆様に

幸せな日々が訪れることを願って。

心を揺さぶられる名曲ですね。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

2 Pac – Until the End of Time


コメント

タイトルとURLをコピーしました