【Chicano】 Car Clubz Ride

Chicano

今回のご紹介は

カリフォルニア州デコト出身の

チカーノラッパー

Speedy Loc の一曲

Car Clubz Ride

2001年に Ghetto Line Productions からリリースのアルバム

Cali Thuggin」 収録

赤が際立つジャケットですよね。

何を隠そうノルテノスのラッパーです。

カークラブの副会長を務めていた

彼ならではのジャケットですね。

そんなアルバムからの一曲

サンプリングに

 The Brothers Johnson – Strawberry Letter 23 を使用

ど頭から鳴り響く名曲の音に

やる気を感じさせないながらも

悩ましい女性の声が絡みつきます。

全体的には暗い感じのトラックですが

そこは名曲の力がカバーしている感じでしょうか。

ラップはというと

チカーノラップだなって感じです。

2ヴァース目の後のフックで

これまでのやる気とは裏腹に

急に狂おしく歌い上げる女性シンガー。

やれば出来るじゃんって感じですね。

真っ赤に染まったノルテノスギャングの一曲をどうぞ。

ちなみに

Speedy Loc ですが

ガンによって24歳という若さで亡くなってしまっています。

R.I.P.


今回ご紹介の楽曲の購入はこちら

Speedy Loc – Cali Thuggin

元ネタはこちらに収録

The Brothers Johnson – Right On Time


コメント

タイトルとURLをコピーしました