【Chicano】 Make Ya Self Shown

Chicano

今回のご紹介は

カリフォルニア州フレズノから

Angel

Rae Cee による

チカーノラップデュオ

2 Win の一曲

Make Ya’self Shown

2004年に 2Win Entertainment からリリースのアルバム

In It 2win」 収録

シンプルなジャケットが良いですね。

日本で

2WIN といえば

T-PABLOW と YZERR の双子によるユニットですね。

もしかしたら

Angel と Rae Cee も双子の Twins なんですかね??

いかんせん

情報が少なすぎて

あくまで個人的な推測になりますが….。

そんなことは置いといて

隠れ名盤とも言われるアルバムからの一曲ですが

とにかく

トラックが美しいんです。

どこか懐かしさを感じさせるトラックに乗せる

オルゴールのような音がとにかく心地良い。

ラップもトラックの良さを消すことなく

スムースに展開されていきます。

フックは

どことなく機械的に展開されていますが

逆に

それが素晴らしいし心地良い。

国内流通が少なかったのは非常に残念だった名盤からの

R&B フレーバー溢れるチカーノラップです。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

2 Win – In It 2 Win

T-PABLOW と YZERR による作品はこちら

2WIN – BORN TO WIN


コメント

タイトルとURLをコピーしました