【G-Funk】 I Like It

G-Funk

今回のご紹介は

カリフォルニア州ロサンゼルスの

ヒップホップグループ

Chronic Side Crew の一曲

I Like It

1998年に Dub Sac Records からリリースのアルバム

Focus」 収録

独創的な絵ジャケですよね。

これを知らずにジャケ買いする人は

センスの塊でしかありません(笑)

ちなみに私は

怖くて絶対にジャケ買い出来ません。

そもそも何のジャンルかもジャケでは判断できかねますしね。

そんなジャケのせいかどうかはわかりませんが

流通の少ないレア盤からの一曲

トラックはというと

重過ぎずも決して軽いわけでもなく

シリアス過ぎずもそこまで軽快でもない

絶妙なところを突いた良曲です。

ちょこっと感じる浮遊感も最高ですね。

ラップも同様に

男気を感じさせるもののゴリゴリではない。

こちらも絶妙なところを突いてます。

フックは

女性シンガーによるけだるい感じで

「I Like It」

これサンプリングしてるんですかね?

DeBarge – I Like It

全体的に盛り上がりには欠けるかもしれませんが

マイナーらしくて個人的には好きな一曲です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました