【G-Funk】 Jungle Funk

G-Funk

今回のご紹介は

カリフォルニア州ロサンゼルスから

Concrete Jungle の一曲

Jungle Funk

1999年に Pacific Records Inc. / Zoolu Entertainment からリリースの EP

Get Paid」 収録

Iceberg Slick なる人物によって描かれたこのジャケですが

マニアならば見たことがあると思います。

実質、3曲のみの収録ながら

評価の高いEP盤ですよね。

その中からの一曲ですが

冒頭から聞こえる動物の鳴き声で

ジャングルへの手厚いお出迎え。

続けて

女性によるコーラスワークにて

自然とジャングルの奥地へと誘われます。

さりげなく聞こえる

Ice Cube の名曲

You Know How We Do It

この曲と同じ

女性の声がマニア心をくすぐってくれますよ。

とにかく

ブリブリなギャングスタファンクトラックで

ラップもキレッキレ。

非の打ちどころのない名曲だと思います。

一度踏み入れたら抜け出せない最高の Jungle Boogie をどうぞ。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちら

Concrete Jungle – Get Paid

アイスキューブの名曲はこちらに収録

Ice Cube – Lethal Injection


コメント

タイトルとURLをコピーしました