【G-Funk】 Strictly 4 The G’z

G-Funk

今回のご紹介は

カリフォルニア州リッチモンドのラッパー

Erase E の一曲

Strictly 4 The G’z

1994年に LDZ Records / Strapped Records からのリリース

Strictly 4 The G’z」 収録

なかなか入手が困難なレアアルバムですね。

アルバムタイトルと同名のこの曲は

名プロデューサー K-Lou が手掛けた一曲。

開幕から

ちょっと怪しめながらもファンキーなトラックに

ぐっと惹きつけられます。

シンセが良い仕事してますね。

一転して

お洒落で心躍るようなピアノが絡んでくるのがクソカッコいい。

トラックだけでイケるやつです。

ラップも気合入ってますよ。

ちょっと荒いような感じもありますが

ストリート感があって良いんじゃないでしょうか。

悪くないです。

フックはというと

大合唱とまではいきませんが

合唱パターンのやつです。

ここでもお洒落なピアノが絡んできます。

個人的には

フックに入る前のタメの部分がひっそりと好き。

怪しさとファンキーさを兼ね備えたマイナー G-Funk です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました