【G-Funk】 Studio Gangstaz

G-Funk

今回のご紹介は

カリフォルニア州サクラメント出身の

ギャングスタラッパー

G-Idez の一曲

Studio Gangstaz

1999年に Paper Chasin Productions からリリースのアルバム

Aggravated Assault」 収録

なかなかお目にかかることのない一枚ですよね。

ちなみに

イエローがとても眩しいジャケット

The Collection

こちらにも収録されている楽曲となります。

そんな一曲なのですが

サンプリングに

Timex Social Club – Rumors が使われています。

2Pac – Soon As I Get Home

Master P – Stop Hatin’ など

数多くのアーティストに使われてきた楽曲ですよね。

そんな数多の Rumors 使いの中でも

上位に入るほどの

素晴らしい仕上がりになっているのではないでしょうか。

原曲を大胆に使いながらも

より一層宇宙を感じさせてくれるような仕上がりのトラック。

そのトラック上で繰り広げられる

マイクリレーが素晴らしい。

特に2ヴァース目の女性なんかは

アクセントになっていてとても良い感じ。

フックは

女性による控えめかつ低音な歌声。

これがまた味があって個人的には大好きなんですよね。

曲の後半に絡む

女性の高音コーラス

こちらも良い感じですよ。

終始飽きさせないレアなギャングスタファンク

是非とも一度ご堪能下さい。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

G-Idez – The Collection

元ネタはこちらに収録

Timex Social Club – Vicious Rumors

2 Pac による楽曲はこちらに収録

2 Pac – Pac’s Life

Master P による楽曲はこちらに収録

Master P – Ghetto D


アーティスティックなアニメーションが素晴らしい

元ネタのPV

併せて観ていただきたいポイントです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました