【G-Funk】 You Ain’t Neva Lied

G-Funk

今回のご紹介は

カリフォルニア州ヴァレーホのラップデュオ

Da Funk $hun の一曲

You Ain’t Neva Lied

1996年に Black Jam からリリースのアルバム

The Album」 収録

ドイツのレーベルからのリリースということもあり

ユーロGとされることもしばしば

裏ジャケに 「Made in Germany」 って書いてありますしね。

そんなアルバムからの一曲ですが

サンプリングに

Con Funk Shun – By Your Side を使用

ユニット名ってここからなんでしょうね。

元ネタそのままの爽快感あるトラック

気持ちいい。

そしてフックのコーラス

超気持ちいい。

ラップもスムースで聴きやすいですよ。

7分30秒近くと長い曲なのですが

そんなことはなんのその

最初から最後までとてもスムースに聴けちゃいます。

ヒップホップ好きにも

R&B好きにも

ファンク好きにも

ブラックミュージック好きな方全てにおすすめしたい一曲ですね。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

Da Funk Shun – The Album

元ネタはこちら

Con Funk Shun – Spirit Of Love


コメント

タイトルとURLをコピーしました