【G-Rap】 Boonside

G-Rap

今回のご紹介は

アリゾナ州フェニックスのラップグループ

Boondocks の一曲

Boonside

1995年に Raging Bull Records からリリースのアルバム

Straight From Nowhere」 収録

彼らの唯一のアルバムですね。

そんなアルバムからの一曲ですが

ど頭から大好き確定。

狂ったシンセから始まります。

トラックは

Zapp & Roger – More Bounce To The Ounce をしれっと使用

間違いないサンプリングですね。

逆に

サンプリングしてることが

あまり目立たないのがカッコいいんすよこの曲は。

バッチバチな打ち込みもめちゃくちゃカッコいい。

個人的に

中盤のヴァースから女性を絡めてくるのがかなりツボ。

とにかく

いかれたシンセがたまらないんすよ。

PVも存在するので

それなりに力を入れていた楽曲だったんじゃないでしょうか。

PV冒頭のサボテンが

なんともアリゾナらしい。

クラブや車内で大音量で聴きたい一曲に間違いないですよ。

この曲を選曲する DJ は問答無用で大好きになりますね。(笑)


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

Boondocks – Straight From Nowhere

元ネタはこちら

Zapp – Zapp


コメント

タイトルとURLをコピーしました