【G-Rap】 Groove

G-Rap

今回のご紹介は

テネシー州から

詳細不明の

ギャングスタラップトリオ

Z-22 の一曲

Groove

2000年に Castle Records から発売のアルバム

Can You Dig It」 収録

市場ではなかなかお目にかかれない激レアアルバム。

たまに中古市場に出てくる事もありますが

高値で取引されていますね。

そんな希少価値の高いアルバムからの一曲ですが

好きな方は題名でわかるかもしれません。

サンプリングには

Earth, Wind & Fire – Let’s Groove を使用。

結論から言ってしまうと

ほとんど 「Let’s Groove」 です…。

元ネタの軽快なトラックに

これまた軽快なラップが乗る感じ。

良いところといえば

とにかくパーティー感が半端ないところですかね!

節々にギャングスタラップらしいフレーズも飛び出しますよ。

良くも悪くもネタ使いって感じです。

ただ入手困難なアルバム収録の一曲となりますので

気になる方には

機会があれば是非ともチェックしていただきたいと思います。

ローカル感溢れるレア曲ですね。


元ネタはこちら

Earth, Wind & Fire – Raise!


コメント

タイトルとURLをコピーしました