【G-Rap】 Real Plug

G-Rap

今回のご紹介は

ミズーリ州カンザスシティ出身の

ギャングスタラッパー

Rich The Factor

そんな彼の

別名義

Freeway Rich としての一曲

Real Plug】 feat. Boy Big

2003年に Major Factor Records からリリースのアルバム

Platinum Coated」 収録

Rich The Factor の作品の中では評価の高い一枚かと。

なんかわからいけどエロスを感じるジャケ。

決して女性を軽視してるわけではないんですが

女性」と「お金」ってなんかエロいんだよな。

なので(個人的には)好きなジャケ。

色味も好き。

そんな中からの一曲なのですが

ヒップホップ史上で外すことのできない名曲

Audio Two – Top Billin’

この曲をサンプリングした

90年代を代表する R&B クラシック

Mary J. Blige – Real Love

この超名曲をサンプリングしています。

MJB を代表する楽曲で

MJB ならこの曲って方もきっと多いはず。

この曲嫌いな人いるのかな??

この時点で反則な内容なんですが

本家 Real Love よりも

軽快さを抑えた

流れるような胸踊るトラックが憎い。

好きな人にはたまらないと思います。

ラップは

KC Gang らしく男らしさはあります。

ただ

意図してか否か

トラックの美しさにかき消されてますね。

フックはというと

同郷のアーティスト

Boy Big による仕事。

本家のフックさながらとは言えないながらも

下手でもなく上手くもない歌声が

逆に最高です。

名曲に名曲を重ねた一曲。

好きな人が好む一曲です。

ちなみに

元ネタの元ネタ

Audio Top – Top Billin’」
mo

・死ぬ前に聞いておきたい曲

・ダウンロードしなければならない曲

・史上最強のヒップホップソング

上記にランクインするほどの名曲なので

歴史を辿りたい方はチェックしてみて下さいね。


元ネタはこちらに収録

Mary J. Blige – What’s the 411?

元ネタの元ネタはこちらに収録

Audio Two – What More Can I Say


元ネタ

元ネタの元ネタ

コメント

タイトルとURLをコピーしました