【Hip Hop】 Down For Whatever

Hip Hop

今回のご紹介は

テキサス州オースティンのラッパー

Mc Overlord の一曲

Down For Whatever

1995年に Loadship Records からリリースのアルバム

A Better Funk」 収録

国内流通の少ない稀少なアルバムです。

ただこのジャケだけを見ただけでは絶対買おうとは思わないですよね。

少なくとも私は買いません。

でも

買って間違いないやつなんです。

なかなか実店舗で見つけるのは難しいと思いますが。

そんなレアアルバムからの

この曲は

とにかく素晴らしいの一言に尽きます。

ノリノリのトラックに

Mc Overlord の力強いラップが乗るんです。

随所に絡む男性シンガーの仕事もたまりませんよ。

Guy とか New Jack Swing が好きな方は

絶対に気に入ってくれると思います。

個人的に

この曲を聴くと

MC Hammer を思い出すんですよね。

隠れた名曲に間違いはありません。

原盤を手に入れるのはかなり難しいかと

こだわらない方にはデジタル音源でも聴いていただきたい一曲です。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

Mc Overload – A Better Funk


コメント

タイトルとURLをコピーしました