【Swedish R&B】 Party

R&B

今回のご紹介は

生まれはメキシコのメキシコシティで

スウェーデンのシンガー

DeDe の一曲

Party

1995年に Columbia からリリースのアルバムで

彼女のデビューアルバム

TBA (Totally Bombastic Anecdotes)」 収録

R&B が好きな方は

マストバイなアルバムですよね。

そんなアルバムからの一曲ですが

この曲が

彼女の記念すべき

一枚目のシングルです。

タイトル通りの

パーティー向けの仕上がりになっていますよ。

トラックを彩る

ジャジーなサックスがとても印象的で

少しやる気のない感じで歌う

DeDe 嬢の歌声が

逆にスムースで心地良い。

フックで繰り広げられる

Everybody Say

Party」の

コールアンドレスポンスで盛り上がること間違いなしですね。

曲の終盤では

男性シンガーが心地良く歌い上げるパートもあり

こちらも聴き逃せません。

90年代を代表する

正統派 R&B ですので

スルーは出来ない名曲に間違い無しですね。

余談ではありますが

DeDe は

本名の 「Denise Lopez」 名義でも活動していますよね。

彼女の兄弟は

メキシコの

テレビ司会者兼

俳優兼

ミュージシャンの

Renato Looaz さんだそうなのですが

既にお亡くなりになっているようです。

R.I.P.


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

DeDe -TBA (Totally Bombastic Anecdotes)


コメント

タイトルとURLをコピーしました