【G-Funk】 Cali Swang

G-Funk

今回のご紹介は

カリフォルニア州はパームデール出身の

ギャングスタラッパー

Silky Slim による一曲

Cali Swang

1998年に K5 Records からリリースのアルバム

Finally Here」 収録

白黒ながらも

一度見たら脳裏に焼き付くジャケットだと思います。

G-Luv に取り上げられた作品で

彼の唯一の作品でありながらの名盤です。

そんな中に収録された一曲

トラックは壮大な感じで

個人的には

なんとなく

MC Eiht による名曲

Straight Up Menace

この曲を思い起こさせます。

ちなみに

なんとな~くなので

この名曲には及びませんよ。

過度な期待はしないでくださいね。

そんなトラック上で繰り広げられる

Silky Slim のゆったりとしたラップと

見え隠れする Alondra 嬢のコーラスがいい感じ。

フックは

Alondra 嬢との掛け合いです。

たまりませんね。

前述の通り

名曲には及ばないと思いますが

マイナーギャングスタラップの名盤に収録された

名曲であることは間違いありませんね。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらからどうぞ

Silky Slim -Finally Here

名曲はこちらに収録

Original Motion Picture Soundtrack : Menace II Society

G-Luv 誌

Gangsta Luv


聴き比べてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました