【Chicano】 Tales From The Westside

Chicano

今回のご紹介は

カリフォルニア州サンタモニカから

90年代初期に

ラッパーの Frank V.

プロデューサーの Ernie Gonzalez によって結成された

大御所チカーノラップデュオ

Proper Dos による一曲

Tales From The Westside

1994年の映画

Mi Vida Loca

この映画のサウンドトラック

Mi Vida Loca (Original Motion Picture Soundtrack)

こちらに収録されており

シングルカットされています。

同じく1994年に Mercury からリリースされています。

そんな一曲なのですが

イントロから鳴り響く

高音シンセが強烈に耳に残ります。

基本トラックは

哀愁漂うギターによるメロディラインなので

そのギャップが創り出す

ハーモニーにやられますよね。

やっぱり

チカーノラップは聴きやすい。

日本人の耳に馴染みやすいと再確認させられます。

ウェッサイ」 のフレーズが多用されるので

単細胞な人(私)にとってはもってこいな一曲ですね。

ミッドファンクなチカーノラップクラシックをご堪能あれ。


この曲が収録されたサントラはこちら

V.A. – Mi Vida Loca (Original Motion Picture Soundtrack)

映画が気になる方はこちらをチェック

Mi Vida Loca


PV あるのでぜひ観てみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました