【Chicano】 Straight Dubbin’

Chicano

今回のご紹介は

カリフォルニア州はエル・セントロ生まれの

チカーノラッパー

Krazy Aztec による一曲

Straight Dubbin’】 feat. C-Jay & Razkal

2005年に Sickflo Recordz からリリースの一枚

Rise or Fall」 収録

配信オンリーだと思っていましたが

どうやらフィジカル盤も存在する模様。

レアなだけに持っている方は私にとっては神。

ちなみに私はダウンロード購入です。

そんな中からの一曲

オープニングからの

電子ボイスによる紹介がまずかっこよく

次いで始まる怪しくもわるーいトラックに魅せられます。

曲の途中で効果的に使用される

自動小銃の音とサイレン音が悪さをより一層なものにしていますね。

そんな極悪トラックに乗せたラップは

どこか変に落ち着いていて

それがまたかっこいいんだよな。

好きな人が反応するフレーズも

随所に散りばめられているのがにくいところ。

フックでは加工されたような

高音ボイスとの掛け合いがなんとも言えずたまりません。

私個人としては

曲の最後を

Straight Dubbin’ Motherfuckerz

のフレーズを電子ボイスで締めくくるのがお気に入り。

とにかく悪さが全面に押し出された楽曲で

ギャングスタラップ好き

ローライダー

DJ にはおすすめしたい一曲。

男は黙って聴いてみてくれ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました