【R&B】 Paradise

R&B

今回のご紹介は

カリフォルニア州はサンノゼ生まれの

シンガー

Korell による一曲

Paradise

1994年に Thump Records からリリースされたアルバム

Make It Last Forever

なんか特殊なファッション誌の表紙みたいじゃないですか?

とりあえず「イナたい」ですよね。

ジャケの話は置いといて

若かりし頃にブレイクダンスに情熱を傾けた彼。

ダンサーとしての実力を確実に積んでいった結果

80年代の人気フリースタイルミュージックアーティストで

The King of Freestyle」 として名を馳せたシンガー

Stevie B の目に留まる事に。

彼のワールドツアーにバックダンサーとして帯同していく中で

シンガーとしての潜在能力を開花させていったみたいです。

そんな経緯を経て

放たれた記念すべき彼のデビューアルバムなんです。

チカーノラップ好きにはお馴染みの

Thump Records からのリリースってのも

マニアにとっては

見逃せないポイントですよね。

長くなりましたが

そんな一枚に収録された一曲ですが

心洗われるイントロに始まり

ダンサブルなトラックがとってもいい感じ。

個人的には

全米1位を獲得した名曲

The Human League – Human

この曲を思い出させてくれるんですよね。

サンプリングしてるんですかね?

知識不足ですみません。

とにかくキャッチーなのは間違いないです。

そんなトラックに乗せる歌声は悪いわけがなく

優しく耳に心地良いに決まってますよね。

一時は入手困難で高値で取引されていた一枚からの

リードシングル。

今はデジタルダウンロード可能。

良いか悪いかは別として

聴ける内にしっかり聴いておいていただきたい名曲です。

ちなみに

Korell こと Phil Forteza Melegrito Jr.

2015年に46歳という若さでこの世を去っています。

Rest In Peace


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

Korell – Make It Last Forever

私がネタ使いと間違っている楽曲はこれに収録

The Human League – Crash


この曲で踊ってるセクシー姉ちゃんたち「男は絶対好き

コメント

タイトルとURLをコピーしました