【G-Funk】What Waz I To Do

G-Funk

今回のご紹介は

カリフォルニア州はイーストパロアルト出身の

ラッパー

Chunk による一曲

What Waz I To Do

1992年に Tandem Records からリリースのアルバム

Chunk II: Still The Menace」 収録

古臭いジャケが

今では逆にカッコいい。

彼のセカンドアルバムです。

そんな中からの一曲。

優しくも期待感のあるイントロで始まり

耳に程よい打ち込みが響くトラックがいい感じ。

トラックの優しさとは裏腹に

男らしいラップが乗るのが

個人的には好きなポイント。

ミスマッチかと思いきや

しっかりまとまっているのが

良い意味で不思議な感じで好き。

フックの

ジャジーな感じのトラックも好き。

1992年の古い曲ながらも

それを感じさせないのが

この曲が長く愛される理由なのかもしれませんね。

Chunk のセンスが随所に散りばめられた

オールドなギャングスタファンクを

是非ともご堪能下さい。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらからどうぞ

Chunk – Chunk II: Still The Menace


コメント

タイトルとURLをコピーしました