【Chicano】 Another Day

Chicano

今回のご紹介は

カリフォルニア州はサンタアナの

チカーノラッパー

Casual の一曲

Another Day】 feat. Crazy Boy, Wilo, Sarah

2007年に Worldwide Records からリリースのアルバム

Hood Music」 収録

Westside Cartel のメンバーとしてもおなじみの Casual

よく使う青色はこのアルバムでは控えめ。

青ということは

Surenos 寄りのラッパーなんですかね?

とにかく

このハンドサインをされたらダメなわけで

聴かずにはいられなくなっちゃいます。

そんな

反則を犯したジャケット収録のこの曲

王道を行くG-Funkトラックに

絡むトークボックス

もちろんラップも聴きやすい

チカーノラップのらしさと良さがギュッと詰まった仕上がり。

フックは

おそらく Sarah なる嬢による歌声。

これまたチカーノラップらしい

甘い歌声を披露してくれていますよ。

曲の終盤は

トークボックスによる独壇場で曲を締めくくります。

甘々なチカーノラップではありませんが

チカーノラップ好き

ギャングスタファンク好き

トークボックス好き

素人から玄人まで

すべての人の心をがっちりホールドする

チカーノ・ギャングスタ・ファンクな一曲だと思います。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

Casual – Hood Music


コメント

タイトルとURLをコピーしました