【Chicano】 No Beaches No Palm Trees

Chicana

今回のご紹介は

コロラド州デンバー出身の

ギャングスタラップトリオ

Arapahoe T.R.U.E.S. の一曲

No Beaches No Palm Trees】 feat. Lil Bubba

1999年に Paper Route Records からリリースのアルバム

Original Rhythm & Hard Core Hip Hop Blues」 収録

チカーノトリオによる一枚。

一見チカーノには見えないですよね。

曲名が語るように西海岸のチカーノには無い様相。

そんな一枚からの一曲

冒頭から

バックコーラスを務める

Yolanda 嬢の歌声が悩ましく絡みつきます。

ちょこっとスペーシーで

ブリブリとまではいかない

絶妙なグルーヴィートラックが良いですね。

ラップはなんとなく

Bone-Thugs-N-Harmony を思い起こさせる。

よくあるチカーノラップ感は全く無いですし

言われなければわからないと思います。

強いてあげるならば

ブラックより

声の軽さはあるかもしれませんね。

フックは

Yolanda 嬢の登場で文句なしですよ。

曲の終わりに登場する

キッズ

この人がフィーチャリングされている

Lil Bubba なんですかね?

関係者の子供でしょうか??

可愛い声でラップしています。

アクセントしては悪くないですね。

ここでも子供に対してもしっかりと絡んでくる

大人な Yolanda 嬢が個人的には好きかな。

実はこの曲

6分30秒弱ととても長い曲なのですが

3人によるマイクリレー

嬢の歌声

キッズの登場と

曲の長さを感じさせず飽きのこない

絶妙な仕上がりになっている素晴らしい一曲だと思っています。

ちなみに

このアルバムの大半の曲を手掛けたのは

G-Man Stan

もちろんこの曲も。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

Arapahoe T.R.U.E.S. – Original Rhythm & Hard Core Hip Hop Blues


コメント

タイトルとURLをコピーしました