【Christian Hip Hop】 Fight for Me

Christian Hip Hop

今回のご紹介は

カリフォルニア州はサンフランシスコから

Jacqueline

Jason

Jennifer Bahou の一男二女の

兄弟トリオ

J.B. Blue の一曲

Fight for Me

2004年に J.B. Blue からリリースのアルバム

As Time Goes By…」 収録

年季の入ったシンプルな譜面ジャケ。

個人的にはクラッシックさを

演出してるのではないかと思っています。

某サイトでも高い評価を得ていた隠れ名盤

それも納得で

良質なメローナンバーが数多く収録されています。

Hip Hop 好きも

R&B 好きにもオススメしたい一枚ですね。

意外に

中古市場では思いのほか

格安で購入できると思いますので

今のうちにゲットしておくのも

ありですね。

冒頭から

流れるようなピアノの旋律が美しい。

メイントラックは

ギャングスタラップ好きが好みそうな

ブヨンブヨン音をベースに

シンセが絡んできます。

ちょっとスペーシーなピコピコ音も良い味出してますよ。

ラップを担当するのは

もちろん唯一の男

Jason

聴きやすいと思います。

クセも無いですしね。

フックはというと

いよいよ姉妹の出番です。

JacquelineJennifer Bahou かは正直わかりません(笑)

メインとコーラスで分けてるんですかね???

Jason もコーラスで参加してきますよ。

兄弟3人共に

幼いころから

ピアノに馴染んできたのも納得の内容です。

それと

アカペラやゴスペルにも触れてきたからこそ

この感じが出せるんでしょうね。

兄弟ならではの阿吽の呼吸も感じられるクリスチャンラップで

とにかく

ピアノが美しく

まさに

琴線に触れるナンバーです。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

J.B. Blue – As Time Goes By


コメント

タイトルとURLをコピーしました