【French G-Rap】 Original Nice Coast

G-Rap

今回のご紹介は

フランスの中でも

リグリア海に面した

最大のリゾート地で

イタリアとの国境

アルプ=マリティーヌ県の県庁所在地である

ニースから

Nice Coast の一曲

Original Nice Coast

2005年に Funkyshitrecords からリリースの EP

Tactic Et Test」 収録

当時は Euro-G が流行っており

万越えが当たり前の皿でした。

今でも入手困難かもしれませんが…。

ノーバーコードですしね。

そんなレア EP からの一曲ですが

ど頭から大好きですよ。

高音シンセよる攻撃が始まってますから。

トラックは

ブリブリなベースラインに高音シンセが絡んでます。

ラップはというと

男気を勢いを感じます。

これは女性受けは期待できないですね。

個人的には

3ヴァースに入る前の

ループトラックが大好きです。

マニアックすぎますが…。

フックは掛け合いがとにかく最高です。

フレンチラップは

言語の違いか

大味の曲が多い。

(あくまで個人的な意見な意見)

しかしながら

この曲は日本人にも聴きやすいと思います。

そこまでクセがないですから。

総合的には

いいとこ取りの G-Rap なので

人気になるのもおかしくは無い曲だと

再認識させられました。

U.S. のギャングスタラップ程の黒さは正直ありません。

ですが

フレンチギャングスタラップの

素晴らしさが詰まった一曲だと思います。

もう一つだけ言うと

最後だけに奏でられるトークボックスが

最高なんですよねぇ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました