【G-Funk】 Between The Streets

G-Funk

今回のご紹介は

カリフォルニア州オークランド説と

ワシントン州はシアトルの説がある

ラップグループ

9eleven の一曲

Between The Streets

1997年に Cover 3 Entertainment からリリースされた一枚

Down From Day One」 収録

カリフォルニア・モンタナ・ワシントンと

各地のラッパーにより構成されたユニット

だからこそ

はっきりしないのかもしれませんね。

正直私もよくわかりません。

そんなことはさておいて

ジャケットは古臭さを感じさせない仕上がりになっていますよね。

レアな一枚であることには間違いのない一枚です。

そんな希少盤からの一曲なのですが

曲名から察する方もいるであろう

The Isley Brothers – Between the Sheets

こちらをサンプリング。

語りと何かを吸い込む音で曲は開幕され

ラップはその延長上

語るように展開されていきます。

トラックはとにかくかっこいい

ブリブリなファンクトラック。

この時点ではメロウな名曲をサンプリングしているなんて

微塵も感じさせませんよ。

そして

そのままフックへと突入していくわけですが

風雲急を告げる

なんの脈略もなくいきなり

Between the Sheets 」の登場になるのです。

ブリブリからのメロウへの超がつくほどの変化球。

曲名の通り

正に 「Street」 から 「Sheet」 へです。

緩急つけすぎて普通の人はついていけないかもしれませんね。

ただ

聴けば聴くほどこの変化がたまらなくなってくるのがマニア。

ここまで辿り着ければ

変態の領域への到達ですね。

おめでとうございます。

仲間です。

ブリブリとメロウが共存するにわかに信じられない

都市伝説的な楽曲。

楽しめるか楽しめないかは

「あなた次第です」


ネタはこちらからどうぞ

The Isley Brothers – Between the Sheets


コメント

タイトルとURLをコピーしました