【G-Funk】 Don’t Push Me

G-Funk

今回のご紹介は

フロリダ州のギャングスタラッパー

DRT の一曲

Don’t Push Me

2004年に Still Thuggin’ Records Inc からリリースのアルバム

When Thuggz Cry」収録

彼の唯一のアルバムで

なかなか市場でお目にかかる事が出来ない

鬼レアな代物かと。

このアルバムジャケット

シンプルなようで

かなり雑な感じが個人的には好き。

そんなアルバムからの一曲ですが

何がいいかというと

G-Funk の名曲の中の名曲である

Warren G – Regulate

この曲をまんま使いしてるところ。

それだけで聴き逃す事は出来ませんよね。

ラップは

正直、普通。

目立った盛り上がりも無い。

本家では

Nate Dogg の歌声で

酔わせてくるパートを

女性シンガーが歌い上げるのですが

とにかくやる気がないし

しかも上手くもない。

ただ

それがいい味を出していて

聴いているうちに不思議と癖になってくる。

マイナーあるあるですよね。

とてもじゃないが

Nate Dogg に顔向けなんかは出来ませんがね。

Regulate が好きな方には

ネタとして聴いてもらいたい。

名曲の力を十二分に借りた一曲です。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

DRT – When Thuggz Cry

名曲の元ネタはこちら

Regulate… G Funk Era


コメント

タイトルとURLをコピーしました