【G-Funk】 First Platoon

G-Funk

今回のご紹介は

テキサス州ヒューストンから

ラップグループ

Southern Funk Playas のメンバー

Big 50 の一曲

First Platoon

1997年に Tray Duce Records からリリースのアルバム

4-A-Gee」 収録

夢なのか幽体離脱なのか

どっちなんだいジャケですね。

そんなアルバムの終盤に収録されている

この曲

もの悲しいピアノから始まります。

個人的には

スーパーファミコンの名作

「クロノトリガー」

この作品で使われてそうなトラックがとても印象的。

あくまでも個人的にです。

でもきっと

伝わる方がいてくれるはず。

そんなことはさておいて

全てが絶妙な感じで

ブリついているようでブリブリではない。

悲しいようで悲しすぎないトラック。

男らしくも男臭すぎないラップ。

南部らしくも南部過ぎない。

うまいところを突いてくる不思議な楽曲なんですよね。

万人受けはしないと思いますが

南部のコレクターにはオ是非ともススメしたい一曲ですね。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

Big 50 – 4-A-Gee

名作ゲームのサントラはこちら

Chrono Trigger Original Soundtrack


コメント

タイトルとURLをコピーしました