【G-Funk】 Green State Of Mind

G-Funk

今回のご紹介は

カリフォルニア州ヘイワードから

Daniel Green Shaun Bivensによる

ラップデュオ

DGSB の一曲

Green State Of Mind

1995年に Rayclo Records からリリースのアルバム

The Album」 収録

多分いとこの2人だったと思います。

そんな彼らの唯一のアルバム。

好きな方にはお馴染みだとおもいますが

一度見たら忘れられない

とてもインパクトのある「いなたい」ジャケットですよね。

侮るなかれ

ジャケットだけで判断するのは厳禁な一枚で

良質な G-Funk がぎっしりと詰まった名盤なのでご注意を。

そんな中からの一曲

浮遊感あふれるイントロから

一気にブリブリなベースラインのトラックへ。

この時点で最高です。

ラップも軽快でとても聴きやすいですよ。

フックでは

高音シンセが絡み

思わず口ずさみたくなるようなコーラスが披露されます。

個人的には

2ヴァース目に入る前のタメがたまりません。

見つけたら迷わず購入していただきたい

意外に知られていないクラシックアルバムに収録された

とてもグルーヴィなギャングスタファンクです。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

DGSB – The Album


コメント

タイトルとURLをコピーしました