【G-Funk】 Hecta

G-Funk

今回のご紹介は

カリフォルニア州サンフランシスコは

フィルモア地区出身のギャングスタラッパーで

Get Low Playaz のオリジナルメンバー

D-Moe Tha Youngsta の一曲

Hecta

1994年に Get Low Recordz からリリースされたアルバム

Do You Feel Me?」 収録

JT the Bigga Figga のレーベルからの一枚で

エグゼクティブプロデューサーを務めるのは

JT the Bigga Figga 本人。

ちょっとイナタイジャケットの気もするけど

Phunky Phat Graph-X 社による仕事で

黄金期のベイファンクがぎっしりと詰まった超名盤なんですよね。

そんな中からの一曲ですが

客演には

JT the Bigga Figga

Playa P

Seff Tha Gaffla

San Quinn が参加しています。

曲の冒頭から感じられる

Kool & The Gang – Summer Madness

この名曲の香り。

何を隠そうサンプリングしてますからね。

そんなメロウな大名曲を基調としたトラックに

加えられた

超おしゃれなピアノ。

これがとてつもなくたまらないんですよね。

そんなトラックの上で繰り広げられる

マイクリレーは

各々の色が出ていながらも一つにまとまり

スムースに展開されていきます。

まあ

ラップよりかはトラックが強いかな。

なにはともあれ

名曲をサンプリングしたベイエリアの名曲を是非ともご堪能下さい。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらからどうぞ

D-Moe Tha Youngsta – Do You Feel Me?

ネタはこちらから

Kool & The Gang – Light Of Worlds


コメント

タイトルとURLをコピーしました