【G-Funk】 Hit ‘Em Up

G-Funk

この曲名といえば

ヒップホップ史を語るうえで外すことのできない

最大のディスリスペクトソング

2Pac – Hit ‘Em Up

この曲を想像する方も多いと思います。

ただ今回はこの曲では無いのであしからず。

今回ご紹介したい楽曲は

カリフォルニア州はコンプトン出身の DJ

DJ Aladdin の一曲

Hit ‘Em Up】 feat. West Coast Rydaz

1997年に Explicit Entertainment からリリースのアルバム

$port Ya Vest In Tha West」 収録

正式な名義は

DJ Aladdin featuring Ice T and Tha West Coast Rydaz

なんすかね。

要は DJ Aladdin のトラックに乗せて歌う

ゆかいな仲間たち的な一枚です。

青と赤のバンダナの前に置かれた

保安官の防弾ベスト

めちゃくちゃ意味深でそそられるジャケットですよね。

そんな中から

West Coast Rydaz による一曲

Zapp 直系のファンクトラックで盛り上がること間違いなし。

そのトラック上で繰り広げられる

マイクリレーも

違和感なく良い感じです。

この曲

サンプリングしてるんだったかな….。

最近は記憶が曖昧で年を感じます。

そんなことは置いておいて

フックでは

プチョヘンザ」で行きましょう。

クラブで活躍すること間違いなしな一曲で

西が好きならスルー厳禁な楽曲だと思います。

踏む人なんかにも良いかもしれませんね。

ちなみにこの曲

1998年に Unfadable Records からリリースされたシングル

Ward Time / Hit ‘Em Up

こちらでも聴くことができます。

ちなみに私はアルバムしか持ってませんが。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

DJ Aladdin – $port Ya Vest In Tha West

シングルはこちらから

DJ Aladdin -Ward Time / Hit ‘Em Up

2Pac のディスソングを収録した作品はこちらから

2Pac – Gratest Hits


コメント

タイトルとURLをコピーしました