【G-Funk】 In The Mile High City

G-Funk

今回のご紹介は

コロラド州デンバーから

フィメールラッパー

Sista D の一曲

In The Mile High City

1998年に Nation Wide Records からリリースのアルバム

In The Mile High City」 収録

レア盤ですね。

察するに

デンバーの夜景をベースにしたジャケット

日本のバブル期のお姉様を感じさせる

合成された Sista D 嬢

ここまではわかりますよ。

手前の合成まるわかりの白い車は

いらなかったんじゃないかなぁ……。

ただ

単細胞でマニアの私には

めちゃくちゃ魅力的なジャケットでしかないんですけどね(笑)

そんなアルバムからの一曲

ちょっとブリついたベース音に

鳴り響くシンセがカッコ良い

悪目のトラックが良いですね。

ラップは

男性に負けないくらいタイトで低い声での展開。

一転して

フックは高い声かつ甘い声。

クレジットには

フィーチャリング等の表記は無いので

全て Sista D 嬢の演出なのでしょうか??

詳細わからなくて申し訳ありません…..。

名の知れたところで言うと

Miss Lady Pinks に近いところがあると思います。

レア盤からのレアフィメールラッパーの G-Funk ナンバーです。

ちなみに

曲名にもある

Mile High City

ですが

デンバーの標高が1マイルらしく

標高1マイルの街

と呼ばれているみたいですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました