【G-Funk】 Insanity Ave.

G-Funk

今回のご紹介は

ミシガン州サギノーから

J-Bone の一曲

Insanity Ave.

1993年に U Be U & 2 Men Production からリリースの

カセットテープ

Flip Side Hustla’s」 収録

彼のデビューテープにして

唯一の作品ですね。

そんな中からの一曲ですが

Jay-Z の一曲

Show Me What You Got

N2Deep の一曲

Back To The Hotel

などなど

数多くのアーティストにサンプリングされた

暗闇の中での怪しく光るようなホーンがとても印象的な

アフロファンクな名曲

Lafayette Afro Rock Band – Darkest Light

この曲を使用しています。

このトラックに

Michael Jackson の名曲

Thriller

この曲の最後を締めくくる

ちょっとサイコパスな笑い声を付け加えていますね。

うざったい感じが多少ありますが

怪しさを際立たせていると思います。

ラップとフックは

この年代らしい感じで古さは否めませんね。

N.W.A. マナーに沿ってる感じ。

正直なところ

全体を通して盛り上がりがあるわけでは無いです。

トラック主体の一曲で

マニアは楽しんでいただけると思います。

オールドスクールでネタ使いな一曲ですね。


元ネタはこちら

Lafayette Afro Rock Band – Malik

Jay-Z の楽曲はこちらに収録

Jay-Z – Kingdom Come

N2Deep の楽曲はこちらに

N2Deep – Back To The Hotel

マイケル・ジャクソンの名曲はこちらに

Michael Jackson – Thriller


コメント

タイトルとURLをコピーしました