【G-Funk】 Now That’s Love

G-Funk

今回のご紹介は

テキサス州ヒューストン出身のラッパー

AGG の一曲

Now That’s Love

1997年に L Entertainment からリリースのアルバム

Really Real」 収録

簡素な作りながらも

意外にも記憶に残るジャケット。

レアな一枚ですね。

個人的には

メロウの名盤で

こちらもレアな一枚

Oppazet – In The Beginning

これとセットで思い出しちゃうんですよね。

そんな

モノクロ顔ジャケに収録された一曲ですが

冒頭は

Minnie Riperton の不朽の名曲

Lovin’ You

この曲の始まり

Lovin’ You Is Easy ‘Cause You’re Beautiful

この一節での幕開けとなります。

さぞかし

ほのぼのとした楽曲が展開されていくのを期待しますよね。

しかしながら

そんな期待とは裏腹に

流れるようなピアノループが印象的で

ほのぼのの欠片もないダークなトラックが展開されていき

完全に裏切られます。

ラップは曲調に合わせてダークかつちょっぴりホラーな感じ。

フックは

女性シンガーにより歌い上げられます。

後ろで絡みつく

Sex, Money, Drama」 のフレーズが耳に残りますね。

曲の終盤は

Mo Sex, Mo Money, Mo Drama」 の大合唱で締めくくられます。

ちょっぴりダークでドープな名曲を是非ともご堪能下さい。

ちなみにアルバムには

浮遊感があるトラックに

重量感のあるピアノと高音シンセが絡みつく

Mosexmomoneymodrama Remix」 も収録されています。

聴き比べてみるのも面白いですね。


10:04頃からどうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました