【G-Rap】 2 Geez

G-Rap

今回のご紹介は

カリフォルニア州ヘイワード出身の

Den Fenn と

G-Nut で構成される

ラップデュオで

後に DenGee に改名した

187 Fac の一曲

2 Geez

1997年に Penalty Recordings からリリースのアルバム

Fac Not Fiction」収録

Gangsta Luv 誌でも取り上げられた名盤で

入手困難な一枚ですよね。

ジャケットが印象的なので

好きな人の中では有名だと思います。

海の上を漂うバスタブに

白いハット…。

ミスマッチなようで

カッコ良過ぎるじゃないですか!

そんなアルバムからの一曲ですが

ど頭から

女性シンガーが歌い上げ

それに絡みつくような高音シンセがたまりませんね。

ゆったりとしたトラックに

少し早めなラップがベストマッチしており

とても聴きやすいですよ。

こっそりと

Any Banks 率いる

T.W.D.Y. のメンバー

Captain Save ‘Em が参加しているところも

聴き逃せない部分ですよね。

数々の DJ に選曲さてきた

極上のメロウファンクナンバーです。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

187 Fac – Fac Not Fiction

ギャングスタラブ誌はこちら

Gangsta Luv



コメント

タイトルとURLをコピーしました