【G-Rap】 2 Snaps

G-Rap

今回のご紹介は

オクラホマ州タルサのラッパー

Playa 1000 with The D’kster による一曲

2 Snaps

1994年に Small Town Recordings からのリリース

Mo’ Drama」 収録

ギャングスタラップ好きにはお馴染みのアルバムですが

一時期は入手困難で

オークションなどではかなりの高値で取引きされていましたね。

その後再販されたおかげで

多少は手に入りやすくなりました。

Gangsta Luv 誌にも

大々的に取り上げられた名盤です。

センセーショナルなジャケットが

とても印象的ですが

一説では The D’kster の弟が描かれていると言われています。

本当であればかなり悲しい事実ですね。

そんなアルバムからの一曲ですが

Patrice Rushen – Forget Me Nots がサンプリングされています。

元ネタよりも少しだけゆっくりなトラックに

高音シンセを絡めることにより

一層の心地良さが増していますね。

もちろんハンドクラップも健在です。

ラップも

クセが無くとてもスムースで

非常に聴きやすくなっていますよ。

ダンスクラシックが好きな方にもおすすめしたい一曲ですね。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

Playa 1000 with The D’kster – Mo Drama

元ネタはこちら

Patrice Rushen – Straight From The Heart


コメント

タイトルとURLをコピーしました