【R&B】 One Wish

R&B

今回のご紹介は

ミシシッピ州マコーム生まれで

カリフォルニア州カーソン育ちの R&B シンガー

Ray J の一曲

One Wish

2005年に Sanctuary Records からのリリースで

彼のサード・アルバム

Raydiation」収録

ご存じの方も多いと思いますが

姉は R&B シンガーの Brandy

いとこには Snoop Dogg

血統としては素晴らしい彼。

それだけで期待値が高くなってしまいますよね。

そんなサラブレッドな彼の一曲ですが

アルバムからの

ファーストシングルで

全米シングル・チャートでも

11位を記録したヒット作品。

彼の代表作と言っても過言ではない楽曲だと思います。

プロデュースを務めるのは

名将 Darkchild

布陣としても完璧。

歌詞の内容としては

別れた女性との復縁を願う

なんとも未練タラタラの男の気持ちを歌っています。

ただ楽曲としては素晴らしく

とろけるような甘いピアノトラックに

これまた甘い Ray J の歌声にノックアウトさせられますよ。

緩急をつけた歌い方にもやられますね。

サラブレットの血筋に全く恥じることはなく

むしろそれ以上のパフォーマンスを披露してくれている

珠玉の Slow Jam を是非ご堪能いただきたい。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

Ray J – Raydiation


コメント

タイトルとURLをコピーしました