【G-Funk】 Lay Em Down 2 Sleep

G-Funk

今回のご紹介は

カリフォルニア州ロサンゼルス郡は

コンプトン出身のラッパー

Jayman の一曲

Lay Em Down 2 Sleep】 feat. Kokane, WC

2006年に Ransom Entertainment からリリースのアルバム

All Questions Asked」 収録

シンプルながらも

ギャングスタ感が感じ取れるジャケットですよね。

そんな中から

客演に大御所2名を招いた一曲。

トラックは

Parliament – Flashlight

この名曲を引用した疾走感溢れる

ぶりぶりなファンクトラック。

1ヴァース目から

WC の男気ラップが炸裂しますよ。

フックは

なんとも Kokane らしい

変態的な歌声が披露されます。

正直

前半はこの2人の楽曲ですね(笑)

2ヴァース目から

遅ればせながら Jayman の出陣

意外にというのも大変失礼な話ですが

WC に臆することなく披露されるラップが

意外にも良いんですよね。

大御所に比べて声の若さが

良く感じさせるのに一役買っているのかもしれませんね。

終盤は完全に

Kokane に乗っ取られてます。

変態によるオンステージです。

正直なところ

大御所の力が強い楽曲ではあります。

しかしながら

フロアを沸かす事は間違いないファンクチューンです。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

Jayman – All Questions Asked

元ネタはこちらに収録

Parliament – Funkentelechy VS. The Placebo Syndrome


コメント

タイトルとURLをコピーしました