【G-Funk】 Playa Playa Playa

G-Funk

今回のご紹介は

カリフォルニア州サンタ・ローザの

ギャングスタラッパー

Moe-Man の一曲

Playa Playa Playa

1996年に Straight Real Records からリリースのアルバム

Straight Real」 収録

正式には

Moe-Man featuring The Kapitol Click 名義なんですかね。

私の知る限りでは当時めちゃくちゃレアアルバムでした。

今は知りませんが…。

そんな稀少盤からの一曲ですが

ブラックミュージック好きはど頭から聴いた瞬間に

反応すること間違いなしだと思います。

何故ならば

サンプリングに音楽史上最高のガールズグループの名曲

TLC – Baby Baby Baby を使用しているので。

この時点で最高なのは間違いなしですね。

ラップは

クセが無くとにかく聴きやすいですよ。

3ヴァース目で鳴り響く

うっすらとしたシンセが

アクセントとして個人的に好き。

フックでの

ふざけて女性風に歌う部分があるのですが

ここも個人的に好きな箇所。

ただ

TLCファンには怒られそうですけどね。

きっと

リスペクトゆえのおふざけでしょう。

多分…。

名曲を大胆にサンプリングした

心地の良いナンバーで

TLCの偉大さを再確認させてくれる一曲ですね。


TLC の名盤はこちら

TLC – Ain’t 2 Proud 2 Beg


コメント

タイトルとURLをコピーしました