【G-Funk】 Strivin’

G-Funk

今回のご紹介は

カリフォルニア州オークランドから

G-Lo の一曲

Strivin’

1998年に Wrap Records からリリースのアルバム

Still A ‘G」 収録

Ichiban Records のサブレーベルからで

簡素なジャケに騙されてはいけない名盤。

全体を通して聴ける一枚です。

そんな完成度の高い一枚から

目玉曲になるであろうこの曲は

華やかなイントロに心踊らされ

一気に絡みつくピーヒャラシンセで心を鷲掴みにされます。

ラップはあまり抑揚が無く

どこか機械的。

ただそれがかっこよく音にしっかりはめていきます。

フックも同じく淡々と。

ただそれが素晴らしく

狂ったようなシンセを際立たせているのがいいですね。

意図的に行われているならかなり渋いです。

シンセが好きな方は絶対に聴き逃し厳禁の

ギャングスタファンクナンバー。

ラップもフックも間違いなく素晴らしい。

ただ

個人的にはシンセを楽しむ曲だと思ってます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました