【G-Funk】 Where’s Ya Man

G-Funk

今回のご紹介は

カリフォルニア州サンフランシスコ出身のラッパー

K-Maxx の一曲

Where’s Ya Man

1996年に Arielle Records からリリースのアルバム

Still Rollin’」 収録

宇宙を背景に

すました顔がなんとも言えない一枚。

そんな中からの一曲。

キラキラドリーミングなイントロで始まり

ジャケットさながらの

宇宙を感じさせるトラック。

ブヨンブヨンなシンセも効いてます。

ラップは

お世辞にも上手いとは言えない感じですが

聴きやすいと思います。

トラックの邪魔をしてないですしね。

フックは

そつなくこなす感じかな。

歌うというかは

ラップの延長線上って感じでしょうか。

個人的には

サラッと絡む女性と

変則的に打ち込まれるドラムが好きです。

それと

その後に披露される

絶妙な音階のピアノが気になっちゃいます。

不快な音の一歩手前感がなんか良いんだよな。

2020年にこの世を去ってしまった

K-Maxx が残した極上盤に収録された

絶妙なギャングスタナンバーを是非ともお楽しみ下さい。

R.I.P.


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

K-Maxx – Still Rollin’


コメント

タイトルとURLをコピーしました