【G-Rap】 Heaven Is So Close

G-Rap

今回のご紹介は

ルイジアナ州はニューオーリンズの出身で

No Limit Records の黄金期を支えたラッパー

Mr. Serv-On による一曲

Heaven Is So Close

1997年に No Limit Records からリリースされた一枚

Life Insurance」 収録

彼のデビューアルバムで

Billboard 200 では最高23位を記録。

商業的に成功を収めた一枚です。

ジャケットは

「Pen & Pixel Graphics」 による仕事で

とてもかっこいいペンピクジャケとなってます。

そんな内容的にもアート的にも

名盤とも言える一枚に収録された一曲。

Writer として No Limit の首領 Master P

(Silkk) The Shocker が参加。

Vocals には Kenya Miller

未表記ながら Mo B. Dick も参加と

豪華な布陣になってます。

トラックには


宇宙のファンタジー」の邦題でお馴染み

Earth, Wind & Fire – Fantasy が使用されています。

本国アメリカよりも日本での人気が高い

Earth, Wind & Fire を代表する

大ネタを使った楽曲なので間違いはないですね。

そんなトラックの上で繰り広げられる

Mr. Serv-On のラップと

女性シンガーによる歌声。

この絡み合いをずっと聴いていると

曲名さながら

天国を近く感じることが出来ると思います。

個人的には

フックでの絡みが好き。

ちょっとガチャガチャしていて

そこが No Limit らしいんですよね。

アルバム自体

南部のラップを語るうえで外せない程の

クラシックアルバムだと思います。

頭のおかしい我々にとっての

ホーリーバイブル

Gangsta Luv 誌

この中の

100選にも取り上げられたお墨付きです。

なので買って損はないかと。

そんなマニア必聴アルバム中で

今回ご紹介したのは目玉曲と言ってもいい一曲。

この曲の為に

アルバム購入した方も多いかと。

ただね

それは間違っていない選択なんですよ。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

Mr. Serv-On – Life Insurance

元ネタはこちらに収録

Earth, Wind & Fire – All ‘N’ All

ホーリーバイブル

Gangsta Luv


コメント

タイトルとURLをコピーしました